当院のカイロプラクティックとは?
このような症状に
施術の流れ
料金・コースのご案内
O脚・トリガーポイントについて
あさがや整体院へのアクセス
あさがや整体院 院内のご紹介
スタッフ紹介
あさがや日和
Q&A
リンク
 
子育て応援・マタニティコース

RSS表示パーツ
はじめてご来院のかたへ 初検料割引
モバイルサイト

子育て応援・マタニティコース

子育て応援・マタニティコース

産前、産後の骨盤矯正、姿勢矯正、抱っこによる肩こり、腰痛、頭痛、腕のだるさ、冷え、手足のしびれ、出産前に入ったズボンが入らない!などでお悩みのママさん。
妊娠中で体型の変化に伴い腰やお尻がつらくてお悩みのママさん。
睡眠不足により疲労がたまったママさんは是非ご来院下さい。
当院で少しでもお身体の負担を軽減、改善しリラックスしていただきたいと思います。

あさがや整体院は子育てを頑張るママを応援します!

子育て応援コース
(0才~5才のお子様がいるママさん対象です)

  施術料 所要時間
初回 7,350円初回の料金です。
(初検料3,150円+施術料4,200円)
約60分~70分
2回目以降 4,200円 約40分~50分

骨盤を歪ませている腰背部、殿部、大腿部を中心に全身の筋肉と関節を調整し、歪みをとっていきます。
また、骨盤を支える筋力をつけるための、簡単にできる体操や姿勢の指導も行います。
出産前の体に無理なく戻していきます。

弱った腹筋がもたらしたアンバランスな筋肉の硬さをとり、それを維持する体操やストレッチ・姿勢の指導によって、もとの体の機能を取り戻すことが出来ます。
特に骨盤を正しいポジションに保つ為に働く「腸腰筋」や「内転筋」、その他大きい筋肉の影で働くインナーマッスルなど、妊娠中眠っていた筋肉が目覚めはじめるため、代謝が良くなり一種のダイエット効果ももたらします。

※受付時にお子様の年齢がわかるもの(保険証など)を提示してください。

ママと一緒に

マタニティコース
(安定期に入った妊婦の方対象です)

  施術料 所要時間
初回 7,350円
(初検料3,150円+施術料4,200円)
約60分~70分
2回目以降 4,200円 約40分~50分

妊娠中のお身体やお腹の中の赤ちゃんの負担にならない安全な姿勢で施術をしていきます。
(ボキボキといった関節調整は致しません。)

座った姿勢や横向きの姿勢(シムスの姿勢)にて筋肉の疲労を取っていくと共に、動きにくくなった股関節や肩関節を動きやすくすることによって、体のバランスを整えていきます。

また、大きなお腹を支える筋力をつけるための、簡単な体操や姿勢のアドバイスも行い、出産までの体をトータルにサポートして行きます。
施術は骨盤の歪みが正常になる為、母子ともに安全で効果的です。

(妊娠3ヶ月未満の安定期に入ってない方は控えていただいております。)

※杉並区の決定により平成23年4月よりカイロ、整体、鍼灸、マッサージ、整骨院において「子育て応援券」はご利用できなくなりました。


HP割引クーポンをご利用になるとさらにお得です!